ちゃっぷおじさんの作品集
ファイル名をポチっとして下さい。
Pitiful Child
またまた ちゃバンドのオリジナル。
今回の曲は始めてちょっとハードロックっぽく作ってみました。
まさに HR HR BTですね〜なんでも始まりがあるわけで
ちゃバンド初のロックっぽい曲の作曲 難しかった。
色々試行錯誤しながらやったんですけど結局いつもの手法で作曲を進めました。最初に考えていたドラムのフレーズはどうも曲に合わないと判明し1からやり直し作り始めていた曲はいったんお蔵入りとなりました。いつかは陽の目を見ることが出来るんでしょうか(笑)

Pitiful child  words&music by ちゃっぷ

よくこうやって 鏡を見ながら 嘘をついたり 慰めたり
素顔じゃ外に 出れなくなって 何年経つのか 涙する
そんな自分が可愛くて NOの答えに 見ざる聞かざる 二すくみ

誰も自分を分かってくれない 悪いのはいつも周りなのに
人の気持ちは知りたくなくて 自分の気持ちは分かって欲しい
悪い子じゃないのに いい子じゃない 撃たれる前に撃ちまくる

いつも誰かが気にしてること 気にかけてる事忘れたら
見た目ほど弱くないのも分かっているけど思っているほど(強くない)
甘えたいのに 素直になれない  面倒くさいけど ほっとけない

隣の芝生は 何色に見える? 黄緑に見えたら めっけもの!
いつも誰かをうらやんで 無駄な時間を費やしてたら
誰かの歌が言ってたね? 「光陰矢の如しだから」RightNow!
pitifulchild.mp3
2010年10月16日


戻る
前へ
次へ