ちゃっぷおじさんの作品集
ファイル名をポチっとして下さい。
続きは明日
ついに”ちゃバンド”の新曲です。
今回もオリジナルに挑戦しています。
歌詞の方は今年の2月ごろから書き始めて2番までは出来ていたのですが実際に曲を付けてみてあまりにも短いので(笑)急遽3番を作りました。1番と2番のビートを少し変えて各コーラスの和音も若干変えてます。全くもって変なこだわりです。
どんどん作っていくうちにとっても”フォークソング”になっていくんですね〜もうちょっとアイデアも色々あったんですけど、こんな感じで仕上げてみました。今度は4:16の曲です。よかったら聞いてみて下さい。

words&music by ちゃっぷ 

波打ち際で 時の向こうで 押し当てた耳 貝殻宇宙
透ける心を ボリューム上げて 誤魔化す自分に 突き刺さる
幼い頃に 夢見てた 幸せのかけら 拾い集め
もう逃げないよう 強く抱きしめ ガラス細工を 愛おしむ

水面にゆれる 小舟手を振り きっと届くよ 君への思い
はしゃぐ子供の 走った後の 静けさ寂しさ トワイライト
もう戻ろうか 手のひらに 幸せのかけら 零れ落ちそう
大きな笑顔 いつもの寝息 靴下半分 はぐれ雲

見知らぬどうしが 時のいたずら
ボロボロ 生きざま 二人で歩く (長い道のり)
気がつけば 立ち止まり 振り返り 互いを捜す
そんな歩幅の人生も 過ぎてみれば 酒の肴 (飲み過ぎ)
どうしようもない Doしょうも無い 
ほいじゃぁ〜 まぁ 続きは明日
tsuduki.mp3
2010年09月07日


戻る
前へ
次へ